お絵描き道具紹介☆線画編☆

4月半ばだというのに寒いですね💧

昨日、一昨日の雨で、桜🌸が随分と散ってしまいました。

 

今日は私がいつも使っている線画用のペンの紹介です。


f:id:haruka0204kuroda:20200414121329j:image

↑それがこちら

.Tooから販売されている「コピックマルチライナー」です。

写真のインク色はセピアですが、ほかにも

・黒

・ブラウン

・ワイン

・オリーブグリーン

・コバルトブルー

・ピンク

・ラベンダー

・ウォーム/クール グレー

とたくさんのカラーバリエーションがあります。

現在の手持ちはセピアの0.1と0.5、黒の0.3、ワイン&オリーブグリーンの0.5です。


f:id:haruka0204kuroda:20200414122014j:image

イラストの雰囲気やキャラクターにあわせて色を変えています_φ(・∀・ )♪

最近は外側だけ太くする線画の描き方がお気に入り。
f:id:haruka0204kuroda:20200414122546j:image

ちなみにこの「コピックマルチライナー」はコピックはもちろん、耐水性なので水彩イラストを描く人にもオススメです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

気になった方はぜひ試してみてくださいね♥

 

⚠お店によっては置いていない色もありますのでご注意ください⚠

 

。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

次の記事は「色塗り編」です(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪