お絵描き道具紹介☆下描き編☆

最近よく「使っている画材を教えてください!」と聞かれることがあるので、ここで詳しく紹介していきたいと思います。

これからお絵描きする人も、すでにお絵描き歴長い人もよければ参考にしていただければ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは下描きから


f:id:haruka0204kuroda:20200413171840j:image

・PILOT S3 0.3

・PILOT グラファイト B 0.3

・Seria 切れ端消しゴム

をメインに使っています。シャーペンは、10年以上使っていた先代のS3 0.5が壊れたのを機に0.3へ切り替えました。330円。ロフトさんで見掛けたピンクボディーが欲しかったのに、買いに行ったお店には置いてなかったよ…(´;ω;`)

 

シャー芯は『僕のヒーローアカデミア』コラボカバーに釣られてつい(笑)←カバーはデクです

しかし折れにくい…というより、全く折れませんね!他のメーカーさんの0.3芯を使ったことがないので比較にはなりませんが( ̄▽ ̄;)

 

あと、今まで消しゴムにこだわりはなかったのですがSeriaの消しゴムに出会ってからは、これ一筋です。かれこれ6年くらい?


f:id:haruka0204kuroda:20200413172810j:image

消える。めっちゃ綺麗に消える( *¯ ꒳¯*)

激落ちくんの切れ端じゃなかろーか?と勝手に思ってます。それくらい消える。

私は消しゴムめっちゃ使うので、120gも入ってるのは有難い…!

もし気になった方はぜひ試してみてくださいね。オススメ。

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

 

今日の紹介は下描き編でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

文房具の好みは人それぞれですが、もし「どれにしよう?」とお悩みでしたら、参考にしていただけると嬉しいです!

 

では!